ブルーベルリトミック
2020年の活動予定
2020年の月一リトミックも1月から元気に始まりました。ありがたいことに生徒さんも増え、2年目はますますパワーアップしそうな予感です。
親子リトミック、キッズリトミック、コンクールリトミックを毎月やっていますが、親子リトミックでは、親子のスキンシップを大切にし、お父さんお母さんも楽しめるリトミックを目指しています。キッズリトミックは、音感、リズム感、表現力がつくように指導しています。ピアノを始めている生徒にも役立つようですね。コンクールリトミックではほとんどの生徒が入賞して良い結果が出て成果を感じています。
さて、第11回目のブルーベルフェスティバルは2021年1月17日(日)ちえりあホールに決定しました。
参加ご希望の方は今から是非予定を空けておいて下さい。
フェスティバルでは、親子リトミックから中学生までの生徒が集まって一つのステージを作ります。本番に向けての集中力を養うのはもちろんのこと、年上の生徒が小さい生徒の面倒をみたりする微笑ましい様子も見ることができます。中学生は出演から裏方のお手伝いまで活動してもらい舞台を作ることの楽しさと大変さも一緒に体験してもらいたいなと思っています。
1月の開催は初めてで少し寒いのが心配ですが、子ども達のパワーで寒さを吹き飛ばして欲しいです。講師も新しい発想を練って一緒に素敵なステージを作ることを今から楽しみにしています。